東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ボールクランチ ≫

ブログ

ボールクランチ

0000544378.jpg
「体幹を鍛える」、スポーツパフォーマンス向上に於いても、安定した日常生活を送る上でも必須であり基本的な事と思います。
体幹、特に腹直筋を鍛える上では、エクササイズの種類はとても豊富です。バリエーションなども含めると無限無数と言っても過言ではないので、なかなか全てを試しきれません。(;'∀')
そのような中で、本日は応用編的なエクササイズをひとつ。
“ボールで行うクランチ”。(;゚Д゚)
そうですね!、ボールの上で腹筋をするのです。(;´∀`)なかなか大変なんですね~やってみると。
バランスボールをご準備ください。ボールに座りコロコロとスライドしながら仰向けになります。
この時、ボールの位置は腰のくぼみあたり。少し不安定で不安なら肩甲骨辺りでも良いデス。
あとはこの位置でクランチをするだけです、が…結構揺れますね。(;・∀・)ですので最初は軽く動作して様子をよく確かめてみてください。
バランスボールが言う事を聞かず(^-^; ブレてくれる分だけ自ずと体幹、股関節周りの細かい筋たちが働きますので、広範囲かつ複数筋、関節の連動を促します。
こうして日常生活動作に繋がりやすい上質なトレーニングが実現するワケですね!!(^.^)/~~~
「鍛えられた筋肉」を「使える筋肉」にする。そんなイメージですね。
お試しください (令和5年10月2日)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!