東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ アームカール ≫

ブログ

アームカール

original[1]
本日のご紹介は「アームカール」。上腕二頭筋のエクササイズです。
上腕二頭筋のエクササイズは非常に種類が多く、様々な方法で追い込める(;'∀')訳ですが、
ダンベルで行うアームカールは、比較的オーソドックスなエクササイズであり、初心者、低体力者の方でも安心して実施して頂けます。
試しに1kgのダンベルをご準備頂きます。これを両腕に持ちます。
立ち姿勢(もしくはベンチに座って)にて、腕を下にだらんと伸ばした状態がスタートポジション。
ここから、肘の位置は固定したまま、肘の屈曲にて肘から先だけが可動します。
屈曲しきったらそこからゆっくりとおろします。(肘の伸展ですね)
ここは、力を抜くことなくガマンするようにゆっくりと稼働します。
これを伸張性収縮(=Eccentric Cntraction)といいます。この時に、筋肉痛が起きやすいとされています。
この、肘のみを曲げて伸ばす動作を繰り返す、これが「アームカール」です。
慣れてきたら、少し重量を挙げてみましょう!!(∩´∀`)∩

令和6年2月3日
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!