東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 首、肩の痛み ≫

ブログ

首、肩の痛み

0000566128.png
肩こり、首の動きがイマイチ、このような経験は誰でも一度はあるのでは無いでしょうか。
二足歩行の人間にとって最も上部にするこの部位は、ある程度の負担や不具合はつきものと言えるでしょう。
根本的な要因として、土台となる骨盤や脊柱、及び膝や足関節の不具合にも影響を受けるワケですが、頸椎や首肩に関わる深層筋、浅層筋群へのアプローチは劇的かつ有効にこの不具合に効果を現してくれます。
PNFコンディショニングでは、頸椎自体に幾通りかの圧を加え動きそのものをミリ単位で修正します。7つの椎体が積み重なるのが頸部ですので、改善の出方は割と顕著になります。因みに、特に3番4番当たりに問題性があることが多いと見受けられます。
また、頸部は斜角筋群、胸鎖乳突筋、肩甲挙筋、板状筋、僧帽筋等々どれも頸部のコンディショニングには関わりの大きい筋群ばかりですので、これらへの促通で着実に弛緩、動きの向上を図ります。
コンディショニング施術後の頸部の動きをチェックすると、回旋時に視界に入らなかった真後ろの方まではっきりとカバーが出来たり、驚きや喜びのお声を都度頂きます。
瞬時に改善向上が得られるのが、わかり易く好評です。
いいトレーニングは、まずきちんと身体を正しく整えてから。美容と健康の両輪でケアをして参ります。(9/4)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!