東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 美容と健康の優れもの・マグネシウム ≫

ブログ

美容と健康の優れもの・マグネシウム

0000565815.jpg
まだまだ暑い日は続きそうですね。
水分補給の話は何度かこのブログでも掲載したかと思いますが、水分補給とともに気を付けたいのが「ミネラル不足」です。
この暑さでは多くの汗をかくことになりますが、これとともに体内のミネラルも損なわれてゆきますので要注意です。それ以前に外食や既製品、加工品の多い現代の食生活では慢性的なミネラル不足も懸念されます。
ナトリウムやカルシウムなどは、少なからず意識があると思いますが、“マグネシウム”にもぜひ着目し積極的に摂るようにして頂きたいですね。
マグネシウムの働きは、血管の弛緩による血液流動を高める作用が比較的知られていると思います。循環器系疾患の予防に期待大というワケです。それのみならず、エネルギー代謝の促進にもよく働いてくれるので、代謝を促し脂肪の燃焼にも大きく寄与してくれるのです。ダイエットを目指す人には、ぜひとも見逃してはいけないミネラルではないでしょうか。
健康と美容、皆が手に入れたい両局面で活躍するマグネシウムは、豆類、海藻、ナッツ類などに多く含まれていますので積極的に食べてみて下さい!
サプリメントでも結構ですが、出来れば自然食から、で参りましょう。(8/30)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!