東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 発酵食品で腸内環境を浄化しよう!! ≫

ブログ

発酵食品で腸内環境を浄化しよう!!

0000534863.jpg
腸内環境を整えて自分の身体に健康のサイクルを確立する、ラディアでは率先して推奨し続けています。
これには充分な睡眠や生活サイクルの安定性、適度な運動や身体活動、水分の積極的な摂取、冷えの予防、積極的に摂取すべき食物、出来るだけ摂らないでおきたい食物など、ポイントは多数多岐に渡ります。
この回では、摂取したい食べものにクローズアップして話を進めて参ります。
キーワードとして挙げたいのは「発酵食品」「食物繊維」。特に前者においては日本食では比較的なじみのある“味噌”“漬物”“納豆”…など。よく食卓にのぼっていると思いますが、更に積極的に食べるように心がけたいです。納豆に含まれる“ナットウキナーゼ”という成分は、血液をサラサラにする作用もありますので、おススメ度は高いです♬
食物繊維については水溶性、不溶性と大別されますが、どちらもそれぞれに腸に良好な作用がありますのでいっぱい食べて欲しいですね。
例えばオクラやなめこなどネバネバ系の食品は効果てきめんです。夏バテ予防にもいいのでは??
海藻類の積極的な摂取もぜひお願いします。ワカメや昆布などは比較的よくあるかもしれませんが、ヒジキやもずくなどの海藻もぜひこの機会にたくさん摂る習慣を創って頂きたいですね!
健康を増進させるとともに、ダイエットの重要なカギともなります。これには腸内細菌の活性化が肝となりますますが、詳細はラディアにてきっちりとアドバイス致します。
腸内環境の改善、ぜひトライして参りましょう!!(8/7)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!