東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 股関節可動 ≫

ブログ

股関節可動

0000559819.jpg
暑い日々が続きますがこのような時季でもトレーニングを始めたい方々が途切れることなく訪れます。
いや、暑いからこそ「痩せたい」「始めたい」意欲に火が付いたのでしょうか(笑)。
初めてのご来館時には、必ずみなさんの身体の動作チェックをさせて頂き不具合やアンバランスを再確認、共有しその場でPNFコンディショニングによる調整、改善を図ります。
よく見受けられるのは、股関節の可動がほとんど取れていないのはケースです。例えば体幹を回旋する場合、上体(厳密には胸椎)だけの可動では腰部への捻りの負担が多く出ます。股間節の内外旋が円滑に参加することにより、より広い可動域と大きな動作を得る事が出来るのです。
例えばゴルフやテニスのスイング動作などでは、この股関節の可動が大きく威力を発揮することになります。
日常生活における歩行、走行動作の中にもこの内旋外旋がきちんと出来ていることにより運動パフォーマンスは大きく改善するに至ります。日ごろから疲れやすかったり、腰部に負担が来たりするのが大きく緩和することにもつながります。
PNFコンディショニングでは施術をしたその場で大きな改善効果が出ますので、ご本人もその変化がはっきりとわかり易いものとなります。
自分の身体が着実に快方へ向かうのが実感できるので、納得感満載なワケです(笑)。
この夏、ぜひラディアでご自分の身体を見直してみてください!(7/9)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!