東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 体幹の回旋向上で、飛距離アップ ≫

ブログ

体幹の回旋向上で、飛距離アップ

0000521716.jpg
前回掲載した体幹の回旋について、反響が多かったので続編です(笑)。
​体幹の回旋に股関節稼働が必須であることはお伝えしましたが、ココを高めておくことで運動パフォーマンスの向上にも顕著に威力を発揮します。
​野球やテニス、ゴルフなどスゥイング動作を要する種目については特に、しっかりと股関節が使える事が重要です。股関節の内、外旋が円滑であることで回旋力が増し打球の威力、飛距離が大きく向上します。
​サラリーマンのたしなみである(?)ゴルフなどでは、みなさん大きな実感としてその効果を感じて頂いております。
​ゴルフの技術的な事は専門雑誌やネット、スクールなど様々な場面で情報を得られますが、根本的なカラダの使い方や機能の向上については意外と正しい情報は入手しにくく、結果ちょっとの改善でも大きく違いが生じてくるワケです。
​「不思議だね~」「身体っておもしろいね~」、そんな率直な感想を多々頂きます。
少しの変化、改善が大きくライフスタイルに快適さや楽しさを与えてくれます。
みなさんもぜひ体感してみてください。(6/28)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!