東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ トゥレイズ ≫

ブログ

トゥレイズ

0000528516.png
つま先を上げ下げする非常に地味なトレーニング、「トゥレイズ」。地道につま先を動かすだけ、きつくもなくその分それ程やった感もありません(笑)。
​でも、このトゥレイズは非常に大切なトレーニングとお伝えしています。
高齢者の歩行時のつまづきによる転倒事故は、そのまま骨折や捻挫など大きなケガとなる事も多く、不自由な生活や歩行困難な状況へと繋がりかねません。
​トゥレイズで鍛える筋肉は“前脛骨筋”という脛に沿うように存在する筋肉です。この筋肉の作用によりつま先がしっかりと上を向くわけです(背屈という関節可動です。)。これが衰えるとつま先が下へ垂れ下がり、つんのめって前のめりに転倒します。
​筋トレというと見映えの良い大筋群へ気持ちが向きがちですがこのような末端の筋肉にも着目して頂きたいと感じます。
​いつまでも快適で健やかな生活を目指すなら、ぜひこのようなエクササイズも取り入れていきましょう!
詳しくは、ラディアにてご案内いたします!!(6/4)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!