東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 五十肩 ≫

ブログ

五十肩

0000545912.png
腕を横に開く、これが肩より上に上がらない…!いわゆる五十肩(四十肩の方もいます…!)。
​これには肩のインナーマッスルが大きく起因しています。
​当然、その人それぞれ問題性は少しづつ異なるのですが、多くは肩甲骨の滑りを改善することで格段に腕の上がりが良くなります。
​肩甲骨とは背面で肋骨にペタッと乗っかるように存在し、肩鎖関節によって繋がりを保っています。
​腕を横にあげる(外転といいます)時に、肩甲骨は円を描くようにスライドをするのですが、インナーマッスルに促通を施すことで、充分な弛緩が生まれ円滑な動きを取り戻します。
​辛かった肩の動きが「あれっ?」と拍子抜けするくらい動くようになってしまうことも多々あります。
​こうして本来の姿を取り戻してからエクササイズに入ればカラダの調子も整いトレーニング効果も最大限に期待できます。
​ボディメイクによる“美の追求”のみならず、“健康”で快適な生活”を手に入れる事もラディアでは大切なテーマです。
​ラディアがあらゆる年齢層の方々から愛されているのはそんな理由ではないかと感じております。
お身体でお悩みの方、一度思い切ってラディアへお越しください。(5/22)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!