東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 脊柱起立筋 ≫

ブログ

脊柱起立筋

0000551667.jpg
脊柱に沿って支えるように、存在しているのが、「脊柱起立筋群」。これは、棘筋、最長筋、回旋筋、半棘筋などという各脊椎間を長短で跨ぐ筋肉たちを総称して呼びます。
​脊柱は頸椎、胸椎、腰椎と分類されそれぞれの持ち場にて役割を担い、人体の中心を支えている訳です。
​なので、この脊柱起立筋群をきちんと鍛えることがいかに基本的かつ重要であるかお解り頂けるかと思います。
​数あるこの筋群へのエクササイズで比較的導入編としてかんたんでおススメなのがダンベルを使った「デッドリフト」。いくつかのポイントを押さえて実施すれば、初心者の方でも気軽に出来てしまいます。そして、少しずつ重量を上げてレベルをアップしていけば、そのまま上級者のトレーニングへとスムースに移行できるのもメリットです。
​美しいプロポーションは、まずは姿勢、正しい背中のラインから。
みなさまもぜひラディアで体感ください。(5/15)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!