東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸内環境を整えて、美しいプロポーションに! ≫

ブログ

腸内環境を整えて、美しいプロポーションに!

0000533787.jpg
健康と美容にはお腹の調子が健全であることが重要です。昨今〇〇ダイエットなど、食事や特定の食品に対して制限やスポットを当てて煽るダイエット法が多く見受けられます。
​どれも一概に正しいとか間違っているとは言えず、ガッツリ体重が落ちて満足する人たちもいるワケなのでそれもひとつの方法なのだろうと思います。
ただ、決まってリバウンドや健康を損なう、食生活の偏りなどが生じて、「一生続けられるのですか?」と投げかけたくなる状況を目にします。
​ラディアでは先ずは正しく健康的な食生活と身体活動を目指して、それらが整ったその先にあるべき姿(=均整のとれた美しい体型)が訪れるというように啓蒙しています。
​臓器の中の隠れた中心人物である“大腸”大腸を健康にし免疫力向上を図ることが健康と美容への確かな道と思います。
​食物繊維の積極的摂取は老廃物排泄、腸内細菌叢活性化に非常に有効です。
海藻やキノコ、色の濃い野菜をこれまでの2倍摂りましょう(笑)!おくらや山芋などネバネバ系の食品などはおすすめですね。食事の最初にガッツリ食べて頂くのがコツです。
​発酵食品、乳酸菌食品をよく摂ることも有効とされます。これらは腸内細菌のエサとしても重宝されます。納豆なんかは、ナットウキナーゼの働きにより血流の良化にも期待が大きいです。
​そして、よく「笑って」ください。腸の蠕動運動を活発にし、ストレスに弱い腸を強化してくれます。
​こうして正しく腸、消化器系が機能し始めたカラダは、自ずと余分な脂肪をため込むことなく正常な代謝活動にリセットされ、美しく均整のとれたプロポーションへと戻ります。
​実践するにはやはりトレーナーがサポートし、正しい情報を共有して行かなければいけません。
​暖かい季節になってきました、ぜひラディアへお越しください!(5/7)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!