東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ トゥレイズ ≫

ブログ

トゥレイズ

0000548402.jpg
地味なトレーニングですが、推奨しているのが「トゥレイズ」。
​前脛骨筋という筋を中心にエクササイズします。これは足関節の背屈(足首を曲げる動作)のトレーニングですが、高齢者にありがちな歩行時のつまづきの予防などに成果を発揮します。
​実はこの足関節の不安定さは意外と30代、40代の方々にも多く見受けられ、何でもないところで足を引っかけてみたり、軽く足を捻ってみたりという経験をよく耳にします。
​しっかりとつま先が上を向いた状態で歩けるように、地道に繰り返しトレーイングをします。
​「歩いても疲れなくなったよ。」「躓かなくなった」というお声も多く、膝や股関節への負担も減ったのかカラダ(特に下半身)のバランスが整ってきた方も多く見受けられます。
トータル的な健康を考慮して快適なトレーニングを提供して参ります。(4/27)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!