東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 水と腸内環境 ≫

ブログ

水と腸内環境

0000512664.jpg
腸内環境を整えよう!というお話は、このブログ内でも多々話題に挙げたかと思います。
​今日は、数ある腸内環境改善法のうち、最も簡単な部類に入るであろう話を致します。
​いきなり結論から入りますが、「水をたくさん飲みましょう(笑)」。そうです、今すぐにでもできそうです。腸を元気にさせる方法は、実は身の回りにたくさん転がっています。
​充分な水分量を消化器官に取り入れる事により、腸内の食物繊維に柔らかみを与え、硬便を抑え円滑な排便を促します。適正な摂取と排泄のサイクルは腸内環境改善に不可欠となります。
​また、水の質についてもせっかくなので吟味したいところですが、非加熱の天然水が推奨されます。また人体の弱アルカリ性の体液にはアルカリ性の水が相性が良いとされています。購入の際はぜひラベルのチェックをお願いします。
また、硬度の高い水はミネラルの含有量が多いので、体調や飲みやすさも考慮して選択すると良いのでは無いでしょうか。
​毎日の「水」で、グッと健康と美容に近づくのであれば、かなり魅力的な話ではないかと思います!(3/2)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!