東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 首、肩周辺の硬縮 ≫

ブログ

首、肩周辺の硬縮

0000530079.jpg
先日の大雪、また今夜からの天候と、今年の冬は寒さが一段と厳しい様子です。
​こうした状況下にありますと、ご来館されるみなさま、何かと不調や不具合を抱えてらっしゃいます。
​やはり、顕著な例としては首、肩周辺のコリ。こう寒くて丸まっていれば無理もありません。
基本的に肩の構造は肩甲骨がろっ骨に乗っかっているだけですので負担も掛かり易い箇所です。また、頭部はその重みをダイレクトに頸部で支えなければなりません。こうした状態を斜角筋、肩甲挙筋、板状筋、僧帽筋といった深層、浅層の筋肉群の働きで成り立たせている訳です。
​頸部に関わる筋肉は、ゆっくりやさしくアプローチします。どうしても効果を出したくて焦って強めにしがちなのですが、逆効果になりかねません。
​物足りないかな?という位やさしくしたほうがスムーズに動きを取り戻せます。
​たいていの方は、可動域、円滑な動きを取り戻し、スッキリとして頂けます。
​今年の厳しいこの季節、身体のケアはぜひラディアにお任せください!(2/1)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!