東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 割れた腹筋 ≫

ブログ

割れた腹筋

0000526679.jpg
「腹筋を割りたい」、やはりジムに訪れる以上は誰しも憧れますよね(笑)。
​これもまた無数に追い込む種目があり、どのように選んでゆくかが大きなポイントだと思います。
今日ご紹介する種目は、基本の基本「クランチ」。それこそ、色々と中途半端に手を伸ばすくらいならこれだけしっかり極めたほうが、腹筋のトレーニングには効果的です。
ひざを立てて仰向けに寝る。手を頭の後ろに構える。顎を引く。腹筋をしっかりと縮めるように上体を丸める。この時、無理に状態を起こしてこなくても良い。その代わりしっかりと腹筋が収縮している感じをつかむこと。
​あとは、この動作をしっかりと反復です。筋力レベルが上がってゆくにつれ回数を増やしていきたいですね。
​腹筋をしっかりと収縮させることを身体に覚えさせる、それを習得しないと、これ以上どんな種目を重ねても費やす時間ほどの効果は無いと思われます。
​あとは、理屈ではなくしっかりと実践するのみ。ラディアで一緒にやりましょう!!(1/18)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!