東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸内環境にマグネシウム ≫

ブログ

腸内環境にマグネシウム

0000521027.jpg
腸内環境を整えようというお話はこのブログ内でも度々記載してきましたが、今日は特にマグネシウムにスポットを当ててみたいと思います。
​マグネシウムは、5大栄養素ミネラルの中の一種なのですがカルシウムと共に骨を強くする働きを持ちます。
​腸内においては便を柔らかくする働きを担ってくれます。柔らかさが増し水分をたくさん含むようになるとより排便もスムースとなり便秘も解消していきます。
​また腸の粘膜を過剰な刺激から守ったり、神経の興奮を抑えることで腸のストレスを緩和させる効果もあります。
​カラダ全体でとってみると血圧の抑制や筋肉の緊張を和らげるという働きもしてくれます。
​マグネシウムを多く含む食品ですが、豆類やナッツ、海藻などが挙げられます。こうした食品を意識的に摂りたいですね。
​サプリメントなどで効率的に摂る事も出来ますが過剰摂取や添加物などを考えると、やはり食品からをおススメしたいです。(12/25)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!