東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 肩甲骨の動き ≫

ブログ

肩甲骨の動き

0000518592.jpg
五十肩(四十肩とかもいいますが…)、よく聞きますね。程度の差は別として肩が痛いのよ、とか全然上がらなくてなんて話は珍しい話ではないと思います。
​「それは私もよ…!」なんて方もいらっしゃるでしょう(笑)。
​実際のところ、肩甲上腕関節がポイントであるか、肩甲帯のすべりの問題なのか、状態は見て(観て、診て、触れて、動かして)みないと予想がつきませんが、ケースによりアプローチしたい箇所や筋も微妙に違ってきます。
​いずれの場合でも、慎重に少しづつアプローチして焦らずに改善に導きます。比較的顕著に効果が見られやすく喜んで頂けるケースが多いと思います。
​状態の改善が見られたら、ごく軽いエクササイズも並行しながらより良い状態へと更に導くワケです。
​具体的な処方は症状や状態により様々なので記載しきれませんが、概ねこの様にして日々改善向上に勤しんでおります。
​なにかお悩みのことがあればぜひラディアへお越しください!(12/15)



RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!