東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 中華気功 ≫

ブログ

中華気功

「気功」といえば多くの方々が知っていると思いますが、巷ではこれを応用した整体治療のような場所が数多くあります。街並みを注意深く見ていると結構いっぱいあります。
発祥は古来中国よりとされ、「気」という概念を基本としこの「気」が身体中を「経絡」という一定のルートで巡りこの流れが乱れることにより何らかの病や不具合を及ぼし、これを整えることにより治癒し、生気があがり潜在能力さえも向上し…、というように気によって人は確立されそして自然(森羅万象)の気と融合して一体と成す、という心身操縦法(表現が的確かは?です。)が「気功」の解釈となります。
​日本では健康ブームにあやかってかせいぜいここ10~15年程度の間に知れ渡ったようなイメージでいます。気功サークルやレッスン、治療院など色々なスタイルで触れる事ができます。
​実は真の気功とは、「気を練る」ことから始まり、その修行は本来生涯かけて習得するほどの奥の深いものらしく、とても一朝一夕で成されるものでは無い様です。
​人伝に聞いた話ですが、とある首都圏の一角に、中国人の先生が営む気功治療院があるそうです。(この場では実名や場所は伏せさせていただきます。)
​そこでは、何も言わずに黙って身体を診られて(気を送られている…おそらく)いると、悩みであった頻尿がピタリと止んでみたり、痛くて動かせなかった肩を無理やり引き剥がされ、気づいたら何事も無い様に軽々と腕が上がるようになっていたりと、にわかに信じがたいような現象が多々起きるそうです。
​嘘も何も、当事者本人談なので疑いようもありません(笑)。中国四千年って深いなあとか、人体って神秘だよなあとか、もうそうゆうリアクションしかないですね。
健康や人体に携わる者として、こうした話は興味深々ですし、本物中の本物とは決してグイグイ表に出るわけでもなく静かに着実に世のため人のために貢献しているものなんだなあ、と感じたりしています。
​ラディアも、もっともっと高い目標を持って多くの方々に貢献できればいいなと思います。(11/10)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!