東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 足部の調整 ≫

ブログ

足部の調整

0000510865.jpg
以前より言及していますが、当ジムでコンディショニングをさせて頂いていると、足関節のルーズさや足部変形の兆候、アーチの減少などによく出会います。
​これが意外と自覚症状が無く、言われてそうだったんだというリアクションが多々あります。「結構、顕著ですよ(笑)。」なんて話になりながら最大限調整をさせて頂きます。
​ラディアでは大きく三つのアプローチで対処します。
①PNF、モビリゼーション等のコンディショニング②エクササイズ③テーピング。
​個々の状態に応じ何らかの処置を施します。概ね改善傾向へと向かっていきます。
​もうひとつ追加するとすれば④インソール でしょうか。
​極めて有効な手段ではありますが、こちらは製品が個人に合う合わないがありますので中々難しい部分も感じます。高ければ良いというものでも無いですし…。(余談ですが、オーダーメイドで300万くらいするソールなどもあるらしいです。びっくりですよね…(;'∀'))
度々こうしたツール類の情報も入ってきますので、クライアント様に有益な情報であれば提供していきたいと思います。(11/9)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!