東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 筋肉痛 ≫

ブログ

筋肉痛

0000510679.jpg
最近、ベンチプレスの稼働が増えて参りました。バーを必死になってあげる様には、すっかりハマってるなと思わずにはいられません(笑)。目標挙上重量は、80㎏でしょうか、100㎏いやいやそれ以上でしょうか?ホント成長が楽しみです。
​エクササイズ中の指導としてバーを下げる時に丁寧にゆっくり下げるように伝えます。
​割とスッと下げてその反動で上げてしまう傾向がまま見受けられれます。
​バーを下げる時、大胸筋は伸展しながら力を発揮しています(伸張性収縮=エキセントリックコントラクション=EC、です。)このEC時にきちんと筋を働かせてあげることによりトレーニング効果が最大限発揮され筋肉通が起きる事となります。(補足ですが、短縮性収縮時の筋肉痛も起こり得るとも確認されています。)
​ですので、このバーを下げる動作の時に、流れずに丁寧に実施してもらいます。
​「今日も効きました~♪」「前回筋肉痛がすごかったですよ~♪」という嬉しそうな顔、本当、みなさんハマってますよね!(11/8)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!