東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 投球について ≫

ブログ

投球について

0000509417.jpg
野球やハンドボールの選手など球技、特に投球を必要とする競技のコンディショニングについて。
​昔からリストを強くするという事で、手首を強化する筋トレをやった(やらされた)ものです。地味だけどすごいキツイんですよね、あれが…。
​実は、がっかりさせてしまうかも知れませんが末端は筋トレしてはいけなかったんです…(!!)
​パフォーマンスをかえって落としてしまうか、技巧性を損なってしまうか、そんなオチでは無いかと思います。随分前も別な例でなぜそうなるのかを綴った記憶がありますが、ほんとうに運動パフォーマンスを上げたければ要注意です。
​どうしても(リストの)筋力強化をやりたければ(強いて言えばですが…)期分けを前提としてある時期にしっかりやるか、といったところでしょうか。
​よかれと思ってやってたハズが、人体って本当に難しい…!
​少しでもラディアがお役に立てればと思いますのでぜひご相談ください。(11/2)



RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!