東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 注目パーツ・足 ≫

ブログ

注目パーツ・足

0000508032.jpg
いわゆるウェイトトレーニングでは、「如何にして筋肉へ効かせるか」ということが重要なポイントであることは言うまでも無く、特に大筋群の発達は明らかな肉体の変化が感じられ、達成感もひと際です。こうしてはまればハマるほど、筋トレは面白い♪
​ところで、人間は二足歩行なので身体活動中は基本的に足裏が地面に接地していることとなります。足裏の筋肉を大くくりで足底筋群と呼びますが、これらは大胸筋や大腿四頭筋等ほどド派手にデカくなる筋肉ではありません。
​それでなのか、スポーツジムなどの類ではあんまりココにクローズアップされる場面を見た記憶がありません。
​前述の通り、唯一地面に接地し身体活動を支えている訳ですので、本来は要中の要と言っても過言では無いと考えます。
​足底と、接地エネルギーを身体へ伝達したり衝撃を吸収する足関節はもっと大事に労り、もっとかまってあげる(笑)べきなのです。
​と、いいますのも、ラディアでクライアント様のコンディショニングをしていると、この足底と足関節に傷害や問題とは言えない位の微細な不具合感や不揃い感を持っている方々がほとんどなのです。そして、聞いてみれば膝痛や腰痛持ちだったり、股関節周辺筋に顕著な張りや拘縮があったりと、不調の連鎖が散見されるのです。
​特に問題性を自覚していない方でさえ、足底の状態アップを図るだけで、スコンと
​パフォーマンスが向上したりもします。
​地味ながらも全体パフォーマンスに大きく関わる「足部」、この機会に見直しを図ってみましょう。
​ラディアでお待ちしています!(10/28)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!