東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 季節の変わり目 ≫

ブログ

季節の変わり目

0000506330.jpg
季節の変わり目、今年はひと際気候の変動が激しいように感じます。みなさんは体調いかがですか?
​長年暮らしてきて、季節の変わり目は身体の変調が起きやすいことは多くの人が経験していると思います。
​自律神経には、交感神経と副交感神経があり互いにスイッチが入れ替わり活動と休息のバランスを保っています。
​この季節の変わり目には、本来休息時には副交感神経へスイッチが切り替わるはずのものが交感神経優位になってみたりしてこのバランスが崩れることがままあります。
​こうした神経の乱れが起き始めると、頭痛や消化器系不調、不眠、倦怠感ややる気の低下など心身ともに非常にスッキリしない状態に襲われます。
​こうした状態はホルモンバランスの影響で女性に多くみられるともされているようです。
​予防策はかんたんだけど意外と実行できない①生活サイクルを整える②睡眠をしっかりとる③体を冷やさない、という3箇条をしっかりやってみるのがおススメです。
​「わかってるけど、できないんだよ~」そんな声も聞こえてきます。それもよくわかる気がします。
​でも、やはりみなさまに健康で快適な日常を過ごして頂きたいので。
​日常でのセルフケアとともに、ラディアにて「寒い季節へ向けてのコンディショニング」も実施しておりますので、ぜひ体感しにきてください♪(10/19)
 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!