東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 股関節の不具合 ≫

ブログ

股関節の不具合

0000505442.png
ラディアでは、股関節不具合の相談を受けることが多くあります。股関節の症例は臼蓋形成不全が多勢を占めると言われますがこの症状は寛骨臼のかぶさりが浅く股関節の安定性に欠く状態の事となります。(簡潔にいうと、股関節の収まりが甘い、という感じかと思います…。)これは変形性股関節症へと進行するリスクも併せ持っています。
​股関節自体の不具合を感じ得る場合もあれば、腰痛や膝痛などを介して色々調べて判明するようなケースもあり、症例数の割りに自覚しづらい症状とも認識されています。もし不安な方は一度医師の診断を受けてみてはいかがでしょうか?
​治療の方法として医師による手術療法があるのですがやはりそれはちょっとね、という方々には、エクササイズの観点からの緩和、抑制のアプローチがあります。股関節を跨ぐ大筋群(大腿四頭筋、ハム…等)並びに股関節周辺筋群(腸腰筋、殿筋、閉鎖筋…等々)への筋力強化と弛緩性向上(ストレッチする)を図るのがそれとなります。
​これら筋群は多数ありますので、エクササイズ種目もまた多岐に渡ります。これを個人の症状や身体状況などに合わせ選択していくのは、割と難度が高いと認識しています。なにしろ適正的確な選択でなければ高い効果は期待できないからです。
​また、一通りの期間を経て種目の変更やレベルアップなど常に内容を更新してゆくことも大切な作業と言えます。
​ラディアでは、クライアント様としっかり向き合い最高の結果が得られるよう最善を尽くします♪
​(術後のケアとしても、これらのエクササイズは有効に作用すると思います。)
お悩みの方はぜひラディアへお越しください。快方への二人三脚、始めましょう♪(10/16)


 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!