東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腰のキレ ≫

ブログ

腰のキレ

スポーツの現場では、よく「腰のキレ」という表現をします。例えばバッターやテニスのスイングの時など、シャープな振りとこの腰のキレは非常に大切な関係と理解されているケースが多いのではないでしょうか。
​技術的なことはさて置きとして、この「腰」という言葉の使い方が、少なからず誤解を招き結果として選手に痛々しい傷害を与えてしまう事例を見受けます。
​「おまえ腰のキレがないなあ~」という指摘を受けて一生懸命腰を回旋させようとする選手。
​実は、腰椎には強い靭帯があり回旋する機能はありませんので、そのまま頑張っては、いつかは腰を痛める要因となります。
​しかしながら、「腰のキレ」と表現される体感の回旋は鋭くシャープでなければなりません。
さあ、どうすれば良いのでしょうか?
​ラディアのクライアント様に、現役の競技選手もいらっしゃり日々こんな話をしながらエクササイズに励んでいます。
​今日の正解は、ラディアにて詳しくご案内しております♪(10/7)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!