東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ TVで放映していた話 ≫

ブログ

TVで放映していた話

0000501553.jpg
随分前の話になりますが、ひと月くらい前にどこかのチャンネルで「神経のすごさ」
​的な(大雑把な記憶ですいません)内容の番組をやっていました。
​複数の被験者に、一定期間筋トレを続けさせるグループとしないグループとに分けるのですが、この時、筋トレをしないグループの被験者たちには、その期間中頭の中で筋トレをし続けるイメージを描かせるそうです。
​結果、イメージをし続けることにより、実際は筋トレしていないのに筋力低下を起こさないという実績を得たようです。(※スイマセン、かなり記憶がアバウトで、もっと細かく綿密な内容だったと思います…。)
​この実験は、どこかの国の神経系の権威の先生とその生徒たちで実施されたようで、
​神経作用はすごいな!というお話でした。(※重ねてスイマセン、チープな記憶と表現力で…。番組自体はもっと内容濃く、説得力あふれるものでした。)
​私たちトレーニング実践者からしてみると、「やらなきゃ落ちるでしょ(笑)!」と経験的にも思ってしまいますが、この辺は解釈の仕方、応用の仕方で今後の運動指導のヒントにもなるのではないかと感じました。(9/30)


RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!