東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 今日のひとこと ≫

ブログ

今日のひとこと

0000501062.jpg
「やせたい!」という多くの方々の願い、「やせない!」という多くの叫び(?)。
​本当に運動でやせられるのか?食事制限は大きなリバウンドが来るんじゃないか?
​これまた、様々な疑問や心配が後を絶たないようですね。
​一重にこれが正解です、と言っていいほど人間の身体(+精神)は単純では無く、
​やはりしっかりとひとりひとりと向き合う所から始まると思います。
​同時に、ある程度のポイントのようなものはあると思いますので、今日はひとつだけ記載してみたいと思います。
​「昨日食べ物を口にした時間、何時ですか??」
​今の社会では、時計の針が零時を回って帰宅する方々も数多く、そして24時間のコンビニ、ファミレス、TVやネットも深夜関係なくわたくしたちを楽しませて(暇をつぶして)くれるという、不夜城のような環境が整って(?)いると思います。
​終電で帰宅してシャワーして一息ついて、さあ、軽く何かつまもうか…さて、何時でしょうっつ?
​午前2時の飲食、これは日中に比較し実に20倍くらいは太りやすいんだぞ!と覚えておいてください。恐ろしいと思いませんか?
​これは、体内時計と体中の特定のたんぱく質の活動によりこのような結果となり、これは人間ならば誰でも共通に有する特性です。
​食事のとり方、タイミングという切り口とともに、生活習慣そのものの見直しという
​ことも言えてくるかと思います。
​「全然食べてないのに、なんで太るのかしら???」
​ほんとに良く聞く台詞ですが、「無理もないです、もう一度見直ししてみましょう…」そうアドバイスしたくなる事が山ほどあると思います。
​でも、教えてもらってからでないとわからない事ばかりですので、我々トレーナーが必要とされるのだと思います。
​「おや!?」と思った方、痩せ方の真のコツはまだまだいっぱいありますので、どうぞラディアまで足を運んでください。(9/28)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!