東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 日常生活動作の向上 ≫

ブログ

日常生活動作の向上

0000549684.jpg

「筋トレ」はすばらしい。(笑)

「筋トレ」によって、様々な恩恵を受ける事ができると思います。

正しくトレーニングし、筋量がバランス良く増える事で別人のような(!)プロポーションを得たり、筋力増加に伴い姿勢が正しく保持され歪みやよじれが改善され痛みや不具合の軽減に繋がったり…。

そして、培われた筋肉が正しく日常生活に正しく使われて行くために、「ファンクショナルトレーニング」と連動させて行くことも、非常に効果的で大切な事と思います。

ラディアではPNFコンディショニングを軸に、バランスボールやボード、ギムニックボールなど色々なツールを用いて鍛えられた筋肉たちが日常生活で実践的にか通用されるようにトレーニングして参ります。これは、運動能力の向上という事ですので延長線上にはスポーツパフォーマンスの向上にもつながって参ります。よく言う“見掛け倒し”の筋肉では無く、“使える”筋肉を創ろう!ということに通じるのでは無いでしょうか。(もっとも、見た目を良くするだけでも、重要かつ意義があり、充分にうれしいことではありますが…笑。)

ファンクショナルなトレーニングにおいては、大小の動きが伴いますので意外と飽きずに楽しくできたりもします。

この秋、ぜひラディアでカラダ改善、生活改善にチャレンジしてみて下さい!(9/28)

 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!