東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腰痛の軽減 ≫

ブログ

腰痛の軽減

0000509028.jpg

腰痛の悩みは誰しも経験のあることかと思います。

腰痛と一口に言ってもそこに至る原因は実に多様で、対処の仕方もそれに相応して多種多様となります。巷のスポーツジムなどでも「腹筋を鍛える」とか「ストレッチをする」など腰痛体操や予防のエクササイズなど教えてもらえると思いますが、なかなか思うように改善軽減を感じられる事は少ない様子です。

ラディアで比較的多くの方々に見受けられる身体の状態は、股関節の動きが充分に得られていないケースでしょうか。股関節は「内旋、外旋」という機能を持ちますがこの動きが円滑で適正でないと歩行走行動作や、体幹の回旋運動の低調を招きます。

特に腰椎はほとんど回旋する機能を持たないために、股間節がしっかり可動することが必須と言えます。PNFコンディショニングでは簡単かつ確実にこの股関節の働きを回復向上させます。腰部への負担は大きく軽減するに至り痛みの軽減に繋がってゆきます。

また、仙腸関節の可動と関連する関節との連動もケアとして大切な要素となります。これらを施すことによって各関節の機能と連動性の向上、周辺筋の状態向上などが得られ骨盤周辺部総合的なバランスが整います。

ゴルフなどの飛距離アップや、婦人科系の不具合の軽減など様々な場面で喜びのお声を頂いております。

ぜひ、ラディアでお身体のメンテナンスをしてくださいね!(10/8)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!