東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸内環境を向上しよう! ≫

ブログ

腸内環境を向上しよう!

海藻

腸内環境環境を向上して、免疫力をアップする。

キーポイントは「グルタミン」。非必須アミノ酸のひとつではありますが、(アミノ酸には体内合成される非必須アミノ酸と、されない必須アミノ酸とがあります。)積極的に摂取したほうが良いと考えられています。このグルタミンは、通常の健康状態では体内中のアミノ酸より合成されますが、病気や激しい運動などの下では体内合成がしづらくなるので、積極的な摂取が好ましいのです。

リンパ球のエネルギー源となり免疫力の向上に働くワケですが、特に小腸においては最大のエネルギーとされています。

海藻や大豆、魚(刺身)や肉類などでの摂取が効果的ですが、熱に弱い事もあり魚類ならお刺身などがおススメとなります。

トレーニングにおいても、筋の修復と回復には大きく貢献しますので、)ぜひ意識してみてください。(10/22)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!