東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ハンマーカール ≫

ブログ

ハンマーカール

thLCL3IM1C

どちらかといえばマイナーな種目かも知れない「ハンマーカール」。これは肘屈曲にて行われるトレーニング。肘の屈曲といえばアームカールなど力こぶ(上腕二頭筋)の種目が多く思い起こされますが、このハンマーカールもまたそれらの仲間です。

しかしながら、このハンマーカールの優れたところは上腕二頭筋のみならず、ちょっと影の薄い「上腕筋」や、前腕の「腕橈骨筋」といった筋肉への高い効果が得られることです。これは親指を上へ向けての肘屈曲伸展動作によりこれらの筋への負荷が増加する特性によるもので、いわゆる“腕力”を付ける時などは、筋出力の効率が高い上腕筋にしっかり効くので非常に有効なトレーニングとなります。

スタンダードなカールの種目と並行して、ちょっとレパートリーに入れてみたい、そんな衆目では無いでしょうか。一度ぜひお試しください。(10/24)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!