東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ カッコいい背中をつくる ≫

ブログ

カッコいい背中をつくる

0000535801.jpg

鍛えられた美しい背中。目指すのなら“広背筋”のトレーニングは欠かせません。これには大きく二つの方法に分けられ、“プル系”と“ローイング系”となります。プル系は、ラットプルダウンという専用のマシンにて行う上から下へバーを引き下げるトレーニング。こちらは手のスタンスや引き方などで様々なバリエーションがあります。皆が良く知っている“懸垂”は、実はこのラットプルダウンと同じだったりします。ローイング系はマシンやバーベル、ダンベルなどフリーウェイトにて行いますがこちらは様々なトレーニング種目があります。種目により、ケーブルを水平に引っ張ってみたり、ウェイトを下から上へ引き上げて聞きたりとバラエティ豊かです。各々特性や利点、デメリットがありチョイスは様々な切り口がありますので一概にどれが良いとか優劣は付けられません。

ただ、比較的スタンダードでやりやすいのはマシンを使ったローイングでは無いでしょうか。これはひとまず重量を選択したら後はケーブルを水平に引っ張るだけですので誰でもとりあえず出来ます。とりあえずできたのなら後は順を追ってポイントを押さえて行けばきちんとしたトレーニングに仕上がります。元々背中の筋肉は意識がしづらいのでまずカタチからしっかりつくりたいですね。そうした意味ではホントおススメです(笑)。

カッコイイ背中の第一歩、ラディアで実践してみませんか?(10/31)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!