よく噛んで食べましょう!
「咀嚼」、食事の時に食べ物を口の中で噛む事。、ぜひ、これに着目してください。誰しもあまりにも当たり前に行い習慣化しているので日ごろ特に意識もしていないと思います。“よく噛んで食べる”を実践するだけで、健康と美容へ大きく前進致します。
唾液に含まれる酵素は消化を促進させ嚥下(飲み込むこと)の後の消化器官の働きを助けます。当然腸内の環境を改善することに貢献しますので免疫力の向上と肥満予防に期待が高まります。また、この酵素はがんの予防にも良いとされています。またしっかり噛むことで満腹中枢が刺激され食欲が適正に抑制されますので食べ過ぎの事前防止にもなります。
咀嚼により脳への刺激がもたらされるのも重要なメリットのひとつ。ドライブで眠くならないようにガムを噛む、あれはそうゆう理由ですね。脳内活性、思考力向上等々…日ごろの食事でハイブリッドな頭脳を獲得しましょう。
ちょっとした習慣を正すことで、自らに大きくメリットが跳ね返ってくる行為が「咀嚼」です。かんたんなんだけど、習慣だけに実は変えるのも意外と難しいのも事実。咀嚼に加えてそれ以外にも多くの方策で健康と美容、ダイエットへのアプローチをご案内しています。食欲の秋からなべ物の美味しい冬へと突入するこの時季、ぜひその前にラディアへ。「行ってて良かった。」となりますのでぜひ!(11/2)