東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 姿勢の改善について ≫

ブログ

姿勢の改善について

0000528611.png

首や肩のコリ、腰痛など、身体のちょっとした不調にお悩みの方も多いと思います。

厳密にはその方の状態は個々に違い適切な対応をしないと改善へと向かいませんが、おおくくりでは共通したポイントはございます。

ひとつは脊柱起立筋の強化で安定した“カラダの柱”をつくること。これにより姿勢がぴっと伸びて思いのほかラクに過ごせます。おススメはデッドリフトなど大掛かりなものですが、習熟にも中々時間、経験が必要でそうかんたんでもありません。手軽に出来るという点ならうつぶせでのバックエクステンション。これを上肢下肢0ポジションをつくり対角らせんに交互運動を行います。普段おろそかになりがちな後ろ面の強化もばっちり、適度な弛緩と柔らかみを得られコンディショニング的にもとても良いです。

そして、腹筋の強化も実は大切。腹筋を鍛える事で内側から内圧が掛かり姿勢の修正保持へと繋がります。

地道に、お家で自主トレできるように、やさしくご案内しております(笑)。ご興味のある方はぜひラディアへお越しください!!(11/12)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!