東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸管のエネルギー源「グルタミン」 ≫

ブログ

腸管のエネルギー源「グルタミン」

0000544824.jpg

腸内環境を改善向上したいのなら、「グルタミン」という成分に注目したいですね。このグルタミンはアミノ酸の一種で小腸、及び大腸においてそのエネルギー源として最上位に置かれています。そして免疫機能の向上に大きく影響を与えます。

そして食物から積極的に摂取したい成分でもあります。基本的には体内での合成が可能とされていますが、風邪や体調不良時、激しい運動後などの身体状況下では合成がされず体内にある組織(筋肉)から搾取して作ろうとするので健康維持にも影響します。それゆえに食物からの積極的な摂取を心がけたいのです。

具体的な食品としては生魚や生肉(タタキなど)、生卵などに多く含まれます。40度以上の熱においては変性を伴うので気を付けて摂りたいところです。

美しく健康であるためには、ポイントを押さえた食事の摂り方を実践したいですね。

(12/28)

 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!