東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 肩こりの予防 ≫

ブログ

肩こりの予防

0000564967.jpg

誰でも悩まされた経験のある「肩こり」。頭痛が伴うような重たいもの、首肩の動きがイマイチなもの、なんか首筋がしっくりこないなど、様々な症状があります。

長い期間じくじくとこの煩わしさから解放されない、そんな方も多くいらっしゃいます。

これらは、やはり人によってより病んでいる箇所に個人差がありそこを見定めてからのケアが重要かつ効果的となります。

ラディアでよく見受けられるケースは、首の付け根が顕著に張っているケース、肩甲骨上角付近を押すと痛気持ち良いケースなどが多いと感じます。

これらは肩甲挙筋という頸椎と肩甲骨をつなぐ筋肉の不調が予想されます。こうした場合ですと首の動きにも不調感をもたらします。ケアのひとつとして、肩甲骨をよく動かし周辺筋とともにほぐすように自由度を上げていく事が有効です。

例えば「シュラッグ」という、肩を上げ下げするトレーニング。1KG程度の軽い負荷で行うと、意外なほどエクササイズ後の軽くなった感を得られます。

緩めのエクササイズを、一定期間継続して行えば筋の状態も少しづつ改善して参ります。

肩こりでお悩みのみなさんは、些細な事と思わずに正しいケアを学びましょう!!そして快適生活を手に入れて下さい。

ラディアでお待ちしております。(1/8)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!