東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸内環境を整えて免疫力を高めよう! ≫

ブログ

腸内環境を整えて免疫力を高めよう!

0000564796.jpg

これまでも緒内環境の改善向上は数多く述べてきました。「健康」を追い続けるのに不可欠なテーマですので、繰り返し訴えて参りたいと思います。

腸内には「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」という大きく3種類の菌が存在しています。名の通り善玉菌が優位に働くと日和見菌もそれに追随するようになり、免疫力の高まりから身体に様々な良い影響を与えてくれます。肥満や成人病の抑制、抗がん細胞等…、美容と健康の原点と言っても過言ではありません。

善玉菌優位の腸内環境を創るには、「酵素」「食物繊維」「海藻」「きのこ」「乳酸菌」「ファイトケミカル」…などがキーワードになります。

酵素を積極的に摂取するなら、野菜や果物を積極的に摂ると良いとされます(詳しくは食物酵素といいます。)。熱に弱いため、生食で摂取するのが効果的です。更にこれらを30秒以上ゆっくりとよく噛んで食べてください。より有効に作用してくれることでしょう。生野菜はちょっと苦手という方も、少しづつ慣らして量を増やしていきましょう。食習慣の改善に取り組むなら、ある程度自分を変えてせれに合わせてゆくアクションが必要です。

運動の習慣化、睡眠など生活習慣改善等に於いても、これまでをリセットして新たに基準に合わせることが大切です。これが出来るか出来ないか、こそが実は成功のカギと言えるでしょう。

違った言い方をすれば“まずはやってみる、変えてみる”では無いでしょうか。意外と出来そうで難しい…、だからこそラディアで一緒に取り組んで頂きたいと、常々感じます。あなたも、「効果を感じる人」になって頂きたい!ぜひ一緒に頑張って参りましょう!お待ちしております(2/6)

 

 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!