東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ ファイトケミカル、ご存じですか? ≫

ブログ

ファイトケミカル、ご存じですか?

ファイトケミカル

昨今、“第7の栄養素”などという呼び名で注目を浴びるのが「ファイトケミカル」。主に野菜や果物に含まれる健康、美容に好影響を与えてくれる物資です。(因みにかねてより言われる5大栄養素に加え、食物繊維を第6の栄養素とし、このファイトケミカルを第7としているのが多くの説かと思います。)

ファイトケミカルの働きはざっと以下の通り…

・活性酸素の除去

・免疫力向上、感染などの抵抗力の向上

・細胞の修復

・がん細胞の抑制

・記憶、集中力アップ、老化の防止

・動脈硬化等成人病予防

etc…

カラダのさび止めをして若返りを促す、そんなイメージでしょうか。アンチエイジング、というテーマでぜひ積極的に摂取したいところです。選択のポイントとして…

・「色の濃いもの」…ぶどう、ベリー類、トマト、ホウレン草等

・「味」…ショウガやニンニク、茶、唐辛子など刺激、苦み、辛み、渋みなど

・「香り」…柑橘類、バナナなど

こうしたものにはファイトケミカルが豊富に含まれていますので、積極的に摂って頂きたいですね。

ちょっとしたところから食習慣の改善。積極的な変化で、より健康で美しいプロポーションを創って頂きたいデスね。(2/8)

 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!