東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 行動体力と防衛体力 ≫

ブログ

行動体力と防衛体力

0000518679.png

「体力をつけたい!」。トレーニングを始める動機として割と良く聞く事です。実はこの体力、「行動体力」と「防衛体力」とふたつに分類することが出来ます。

「行動体力」とは、恐らくわたくし達がよく言う「体力」のことで、筋力があるとか、速く走れるとか、スタミナ(持久力)があるとか運動的能力の事を指します。かたや「防衛体力」は、風邪をひかなくなった、病気が治りやすくなった、疲れにくくなった、免疫力があがったなど、いわゆる「カラダが丈夫になった」という状態を指しています。

「今年はまだ風邪をひいてないんだよねえ…」などというお声を多々伺っております。とっても嬉しい事です。さりげなくそして確実にトレーニングの効果は出ているワケです。

トレーニングの効果といえば新年早々開始して頂いた皆様方も「もう3kg減ったよ」「パンツが入るようになりました」「ゴルフのスコアが自己最高をマークした!」「徹夜が苦にならなくなったよ!(?これはどうかと…(笑))」などなど、顕著な効果をご報告頂いています。

やっぱり、始めて良かったよ!と充実したお顔を見せて頂ける事が私の何よりのやりがいです。効果の出方は個人差がありますので、ゆっくりの方々もマイペースでのんびりと行って下さい!必ずみなさんに等しく幸せは訪れます!(2/12)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!