東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 肩の痛みについて ≫

ブログ

肩の痛みについて

肩関節です

最近のラディアでは、肩に問題性を抱えるケースが何故か⁇増えています。割と典型的な「フローズンショルダー(四十肩、五十肩と言われるヤツ)」や、いわゆる「巻き肩」、肩周辺筋の損傷など、症状は様々です。そもそも田中整形外科様と連携をとりながら健康ケアをしているのも背景にあり、そのような方々が少しづつ増えてきたようです。

こうした不具合は日常の業務や生活、長年の経緯が大きく積み重なるが故、突き詰める程に十人十色なワケですが、結果改善するにも相応の期間を要すケースが多く根気や明るさややる気を失わないメンタルも重要になってきます。

可動域、動作の向上や肩関節や肩甲骨の位置など、微細ながらも改善の兆候が見受けられたとしても“じくじくした疼痛”や“ゴリゴリとしっくりこない(様な)感じ”など漠然とした感覚がいつまでも尾を引き、中々気分爽快といかずむしろ下がる一方だったりもします。ですのでこちらも又要所で変化や兆候をとらえてそれをきちんとお伝えし、次のステップの励みにしてもらうように働きかけなければいけません。

このところ数週間、数か月の長期間で頑張ってきた方々の数名が、改善の手応えや変化を実感してくださるケースが連続して出てきました。「これまでに無い様な感覚が…!」というようなお声が多数です。殻をぶち破るというか、皮が一枚剥けるというか…、いずれにせよようやく光明が見えてきたかという所です。むしろここからが本番とも言えますが、方向性が見えてきたことは極めて大きな収穫です。振り帰ればコンディショニングのセオリーというか、PNFCのスタンダードなところを逸脱して深堀りし過ぎる位やった結果ようやく糸口が見え始めた事が多く、つくづく人体の難しさを思い知らされたな、という気がします。それもこれも会員様自らが患部の改善に探求心や向上心を持ち、一緒になって取り組んで行ったからこそ得られた結果に感じます。まさにこちらが成長させて頂いたと言っても過言でないですね。

恩返しも込めて、更なる改善、向上を推し進め快適生活を手に入れて頂こうと思います。

皆さん、ますます頑張って参りましょう!!(2/24)

 

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!