東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 食物繊維を多く含む食品 ≫

ブログ

食物繊維を多く含む食品

海藻
“食物繊維を摂りましょう”、これまでもかなりお伝えしてきました。不溶性食物繊維は胃、腸で膨らみ蠕動運動を活発にし便通を促進し、水溶性食物繊維はゲル状にはなり食物の流動性を高め消化を助け、血糖値の急激な上昇も抑制します。そして善玉菌を優位にして腸内環境を整えてくれるワケです。
ならば、ぜひとも積極的にチョイスして摂りたいところですので、ここで食物繊維を多く含む食品をまとめます。
・海藻類…少々食べつけないかも知れませんが、ぜひ日常の食卓に!
・根菜類…ゴボウなどは豊富デス
・豆類…マグネシウムの摂取という点でも、見逃せません。
・きのこ類…苦手な方もいるかも?ですが頑張って摂りたい。
・いも類…特にネバネバ系などもおススメです。
この辺の食品を毎日の食卓に添えて頂きたいですね。せっかくですので、漬物やキムチ、みそなど発酵食品とともに頂くとか、食物繊維系をむしる主食代わりにドカンと摂って頂くように意識するなどして、食の改革を図って頂くと、健康と美容にますます前進して参ります。美味しく頂いてより自分に磨きをかける、春目前のこの時季から始めてください!(3/7)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!