東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ リラックスライフで免疫力の向上を…! ≫

ブログ

リラックスライフで免疫力の向上を…!

ねこ1
「免疫力を高めよう!」は、当ブログ内でもこれまで随分訴求し続けて参りました。(特に腸内環境の改善とともにお話を多くしてきたと思います。)
今回は、免疫力を高める秘訣として“リラックスのススメ”をお話します。
リラックスした時間を創ることで、自律神経の安定が図られます。これにより腸内環境の改善向上にもつながり免疫力に大きく寄与します。
方法は人ぞれぞれであっていいと思います。好きな音楽や日光浴、エステ、うたたねなどなど…。因みに食に走るのは、同じストレス解消でもあまりおススメでは無いかも知れません。(笑)
かんたんセルフマッサージなどの話をさせて頂くなら、指先を親指から順番に揉み込んでゆくのも意外と効果的です。これは指先への刺激が副交感神経に刺激を与え優位に働いてくれるからです。就寝前などに軽く行うのも良い眠りに入りやすくなる有効技デス。(一応、小指への刺激はしなくて良いとされています。ここだけは交感神経優位に作用しますので…)
お手軽にできるのでぜひ一度お試しください。決して損にはならないと思いますよ!(3/14)


 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!