東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 食品添加物を意識しよう ≫

ブログ

食品添加物を意識しよう

添加物
現代社会は食生活が便利になる一方で、その犠牲として食品添加物に塗れているといっても過言では無いと感じます。
長時間放置しても損なわれない味や香り、長期間保存が利き痛まない食品たち…。自然の摂理に於いては考えられないはずの事がたくさん並んでいます。
これらは画期的な食の進化と解釈されるのか、健康を犠牲にした便利さや効率の追求であるのか…、多くの疑問を抱かざるを得ません。
危険な食品や薬物を列挙し始めるとこれはまたキリの無い話になりそうなので、その辺は今後機を見てお伝えするとして、本日はひとつだけお話します。
「カロリーoff」、ドリンク類や嗜好品などで特に見かけるフレーズでは無いでしょうか?“カロリーを気にせず美味しく食べたい!!”そんなニーズには泣いて喜びそうな響きです。そりゃあ、みんなこっちを買いますよね…?
カロリーが抑えられているのに、なぜ美味しく味が調えられているのか?なぜならばそれは「合成甘味料」のお蔭なのです。この合成甘味料には、“スクラロース”“アセスルファムK”“アスパルテーム”などの種類がありますが、これまでの動物実験においては肝臓や脾臓などへの悪影響、脳腫瘍の可能性などが指摘されている様子です。
栄養ドリンクや乳酸菌飲料、野菜ジュースなど、いかにも健康を売りにしている様な製品にさえ当然の様に含まれています。
売れるためならば、これでいいのでしょうか?何を信じて手にしていいのか、ちょっとわからないような現代社会の歪みを垣間見ます。こうしたモノを少しづつ摂ることを余儀なくされていると、僅かづつ、確実に健康と美容を阻害され、そしてその悪循環が習慣化してくるのです。
様々な添加物が凝縮されたこの食環境に、少しでも注意する意識を以て向かい合いたいものですね。
本来の自然の、あるべき姿を追求して、極上の健康、極上のLIFE(人生)を手にして下さい!(3/17)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!