東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 食べてますか!?青魚!! ≫

ブログ

食べてますか!?青魚!!

いわし
魚を食べましょう!(笑)
まずは、トレーニングに勤しむ方々にとって良質なたんぱく質の摂取は非常に大切で有効であること。トレーニングの成果をきちんと得るためにも、積極的な摂取をしたいですね。
そして、魚類の特に青魚には身体に良質な脂がたくさん含まれているのです。
青魚とは、背が青い魚類を指しサバやイワシ、あじ、さんま…等々です。「DHA(ドコサヘキサエン酸)」「EPA(エイコサペンタエン酸)」という不飽和脂肪酸(=共にオメガ3と分類されます。)を豊富に摂ることが出来ます。
脳細胞の活性化、神経保護、情報伝達の滑液として作用するので、注意力や判断力、記憶力の向上などに好影響を及ぼすとされています。“魚を食べるとアタマが良くなる!”なんて話はまんざら嘘ではなさそうです。
そして、血液をサラサラにして血管系障害、虚血性疾患の予防にも大きく貢献してくれます。体脂肪の増加も抑えるので太りにくい体質へと導いてもくれます。ダイエットを目指すみなさんにとっても強い味方となってくれるのです。
食生活の改善が、健康ご美容の基本であり、最大のテーマでありますのでぜひ今一度見直しを図ってみてください。(3/20)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!