東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 効果を得る ≫

ブログ

効果を得る

0000509827.png
トレーニング、コンディショニングの効果を最大限に得るために、ぜひ今一度振り返って頂きたいこと。それは、「日常生活の見直し」です。
例えば腰や肩が痛いなんてケースでは、そこに至ったのはこれまでの数年(数十年)の歳月の積み重ねによるワケです。これまでの長い生活(仕事や日常の活動、姿勢や身体の使い方など)によって今がありますので、そこを上手に修正する事が必要でしょう。確かにコンディショニングによって顕著な改善向上は現れますが、それもきっかけに過ぎず土台となる日常も変化修正させる必要があります。中々難しい事もありますがこの際思い切って取り組んで頂きたいデスね。
ダイエットやトレーニングでの食事の摂り方に関してもしかりで、例えば目先の食事を極端に減らしてみたり、サプリメントに頼ってみたり、割とありがちな光景ですが、あまりおススメは出来ません。
時間が無いのもあって朝食や夕食はプロテインなどサプリメントだけで済ます生活、それで短期的には痩せたと勘違いしていますが実は体重の増減が一過性で起きているにすぎません。知る限りでは結局増えて戻っているケースが大半です。
そのような方の場合はサプリメントは不要と思います。プロテイン等筆頭にサプリメントはまずは基本の食生活ありきだからです。そうでないと機能しません。食事の代わりには一切なりません。いっそのこと水だけの方がまだお金がかからない分マシじゃないでしょうか(笑)。更に、プロティンを活用するならばそれに見合ったレジスタンストレーニングが充分に成されているか?これもまた、知る限りでは“トレーニングは緩いけどプロテインはしっかり飲んでいるケース“の方がほとんどデス。少なくとも、ちゃんとオールアウトしてなければ必要無いと思います(笑)。ですので、まずはきちんとした食生活を整えて頂くことが先決です。
…と、言うように「日常生活の見直し」を行い土台を整えて頂くことが結局は真の効果を得るには早道だと思われます。
とかく日本の健康産業は「○○飲むだけで痩せる、改善する」「○○を装着するだけで変わる」などといった謳い文句がたくさんあります。そうした文句に引き付けられてしまう傾向が日本人の場合は大いに見受けられます。しかしながら、そのような夢か魔法のようなモノは一切ありません。結局は“商品を販売促進するためのキャチコピー”に過ぎません。それらに踊らされて買わされているという側面にも気付きを持つと良いのでは無いでしょうか。
それらの品を使ってみること自体は決して否定はありませんが、頼り切らずに、上手に生かすように主体的な努力工夫をされてください。
ご自身の身体を変えるのは自分自身です!(3/21)


 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!