摂れていますか?豆類のおかず
コレステロール、中性脂肪の抑制に働く大豆サポニン、動脈硬化の予防に大豆イソフラボン、レシチンはコレステロールの血管内壁への沈着を防ぐ働きがあるとされています。
ざっと、循環器系障害のリスクをっ帰る方、血圧が高めの家系の方(家系ばかりでは無いとされていますが)、脳卒中等々…健康に向かって前進させてくれる偉大な働きが大豆にはあります。当然これらの作用を見渡してみると、ダイエットにも大きく貢献してくれることは疑いの余地はありません。
兼ねてよりダイエットするなら食事を制限しまくるのではなく、むしろ“足し算ダイエット”でしっかりと良質の食材を摂ってあるべき姿を追求するよう訴えてきましたが、まさにおススメの逸品と言えるでしょう。
お豆の料理としてもおいしく頂けますが、納豆や豆腐としてもわたくし達日本人には深く馴染みがあると思います。
「豆を一か月食いまくってがっつり痩せた」と豪語する方が過去にいらっしゃいました。もちろん、豆だけではないだろうと思っていましたが、方向性としては間違ってはないかな、と感じたりしました。
ついでではありませんが、豆料理にちょっと薬味で海苔でもふってみてください。
水溶性食物繊維、EPA(エイコサペンタエン酸=オメガ3)が豊富で更に健康度アップ間違いなしです。身体に良質な脂は確実にアナタを理想へ導きますよ!
おいしく頂いて健康と美容を手にするならば、ぜひ始めましょう!(3/22)