東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ トランス脂肪酸・ファイトケミカル ≫

ブログ

トランス脂肪酸・ファイトケミカル

トマト
「トランス脂肪酸」について、このブログでも過去に言及させて頂きました。摂取を避けるべきもの。植物油に水素添加して固形化された人工加工物です。“プラスティックを食べている”そんなイメージで理解して頂くと早いかも知れません。品目でいうとマーガリンやショートニング、ファストスプレッド…、わたくし達の日常ではごく頻繁に見かけたり、食品の原材料として広く活用されていたりします。一度摂取すると中々体内で消化もしきれず、排出もままならない…、ゆえにマグネシウムなどの有用な栄養素が本来の働きよりそちらに消費されてしまう…。そして体内に於いて活性酸素を発生しカラダの錆、老化の促進にも繋がってゆきます。また、脳の機能低下などの影響も懸念されています。
老化を抑制し、健康促進、アンチエイジングに貢献してくれるモノとして、“抗酸化作用”で注目を浴びる「ファイトケミカル」が挙げられます。これは数千もの種類があるとされ、主に植物に多く含まれるとされています。トマトのリコピン、緑茶のカテキン、モロヘイヤのクロロフィルなどがそれに当たります。これらを無数に挙げ覚えるのも大変ですので、上手に摂取するコツを述べると“色(が濃い)”“匂い香り”“苦み”などに特徴のある食材を選ぶのが良いとされています。柑橘類、ナス、ニンニク、ネギ、ホウレン草、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン…なるほど、どれもパンチが効いた、個性が強いような面々ですね。
食を見直すことで、一歩いやそれ以上、大きく健康と美容に前進します。手早く結果を出したい方こそ、ぜひお試し下さい!(3/24)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!