東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腹式呼吸のススメ ≫

ブログ

腹式呼吸のススメ

腹式呼吸
ラディアでは一日一回の腹式呼吸を推奨しています。
腹式呼吸は健康と美容を獲得するのに多彩な効果をもたらしてくれます。
まずは挙げたいのが、腹横筋や肋間筋群などの体幹の深層群をトレーニングします。呼吸に伴って体幹の筋活動が活発になり代謝も自ずと上がります。いわゆるヤセ体質にアップデイトされると言っても良いのでは無いでしょうか。
そして、腸に対しての適度な刺激がマッサージ効果を生みますので、蠕動運動の活性化、腸内環境の向上に寄与します。いつも述べているように、美容と健康の“カギ”に対して効果的に作用してくれるワケです。
自律神経の安定性に大きく好影響を与える事も、腹式呼吸の非常に大きな恩恵であります。深く、ゆっくりとした呼吸を繰り返すことで交感神経から副交感神経優位となり高いリラックスと深い眠りを得ます。
ですので、行うタイミングとしては一日の全ての用事を終えて最後にお布団の上で実施するのが良いかも知れません。大体20~30回位を目処に実施をおススメしていますがラディアの会員様は2,3回くらいで気づいたら寝てしまうという方が大半です(笑)。
因みに、寝る前が難しければ性質的に特にタイミングを選びませんのでいつでもお好きな時に実施してください。やりたければ一日何回でも実施して大丈夫です。
細かい実施方法は、直接ご案内していますので、ぜひ一度ラディアへお越しください。(3/31)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!