東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 背中・おススメの種目 ≫

ブログ

背中・おススメの種目

ベントオーバーロー
広背筋を鍛えるには、バーベルを使用する「ベントオーバーローイング」がおススメ。背中にとっては基本的な種目と言えるでしょう。
バーベルをオーバーグリップで持ち腰を若干くの字に曲げ、下から上へみぞおち辺りまで引き上げゆっくりと下げる。これを繰り返す。
上体は45度位がスタンダードな様ですが、床と水平を保ちながら実施するのが解剖学的にもより効果的でしょう。(それなりの技術力を要しますが…。)
広背筋は、初心者に於いてはラットプルマシンやローイングマシン、軽めのダンベルなどである程度習熟を積んだほうが良いと思われますが、下地が出来ればぜひベントローも習得していきたいデスね。高重量で行った時のストレッチ感、収縮感は“コレでないと”中々味わえません。意識が難しい背面のトレーニングにおいてはひと際効いた感を得られると思います。
やればやるほど奥から色々と出てくるのがウェイトトレーニング。深みにハマるのもうなづけるかな、と感じます。ぜひ、みなさんも拘りのトレーニング、こだわりのボディメイクを目指してください。(4/4)

 

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!