東京都国立市のパーソナルジム RADIA(ラディア)国立

初心者、低体力者から上級者、アスリートまで。運動効果、レベルアップを達成するプライベートジム!

変わりたい!ベテラントレーナーがあなたのためだけのオンリーワン指導でその願いを叶えます

ホームブログ ≫ 腸内環境を改善しよう! ≫

ブログ

腸内環境を改善しよう!

笑
腸内環境の改善、向上は健康と美容に非常に大きく影響します。まずこれに取り組まずして理想のカラダは手に入らないと言っても過言ではありません。
「生活」「食事」という切り口からしっかりと取り組んで頂くことが何より大切なのですが、今日はひとつ、かんたんかつ直ぐに実践できる方法をご案内します。
…それは、「笑う生活」を心がける事。えっ?そんなかんたんな…?とお思いかも知れませんが、効果的なのです。
私たちの免疫機能は腸が主体となって働いていますが、この免疫細胞の活動は心の状態により大きく左右されます。心が軽く明るい気持ちの時は非常に活性化しますが、重く沈みがちな時は低下してゆきます。ですので日常でストレスを抱えすぎていると免疫力が低下して健康状態が低調になりますし、反対に腸内環境の悪化がひとつの要因で鬱などの症状へと繋がったりもします。心とカラダの健康は大いに連動していると言えるのです。
ですのでぜひ「笑う生活」を心がけて下さい。まずは笑いを先行させる位の心がけが良いのでは無いでしょうか。笑うと横隔膜の上下運動が顕著になり腹圧が腸の蠕動運動を促します。そうした点も、良いとされる理由のひとつです。
あなたの笑顔が自らの健康と周りの笑顔を導きます!さあ、明日から始めてください。(4/23)

RADIA(ラディア)国立

【電話番号】
090-6005-8661

【住所】
〒186-0005
東京都国立市西2-11-78
国立ステップス1F

【営業時間】
9:00〜22:00

【定休日】
なし
(年末年始、メンテナンス日など除く)

ジム概要

モバイルサイト

RADIA国立スマホサイトQRコード

RADIA国立モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!